離乳食の準備 | モーブル牧場

モーブル牧場

フレンチブルドッグの女の子 ブリとゆかいな仲間たちが、ゆったりとした時間を感じさせてくれる・・・そんな日々をお贈りします

王子が


5ヶ月になりました




スプーン スプーン で食べる練習を


始めてました




まずは


手始めに


リンゴ 椎名林檎 ジュースから


モーブル牧場


『あ~ん』


おっ


口をあいてくれた


モーブル牧場


パク


口を閉じた


モーブル牧場


『ん ??


お味はどうですか

モーブル牧場


モグ モグモグ


なんだこの味は

モーブル牧場

モグモグ モグモグ

なかなかいけるかも

ってブリママには聞こえた気がした も~う




最近は


アレルギーのある子が増えた為もあって


初めてのものを食べた後には


変化が無いかを注意してみてあげないといけないのだそうです




アレルギー反応が無いか


便はいつもと変わりないか




なので


私が週に1度一緒にいられる日に


新しいものに挑戦し


好き嫌いの無い子に


なってほしいので


色々な味を教えていってあげたいと思います




毎週


新しい味を知って


また成長していくってわけです




次は2スプーンに挑戦だ





                モーブル牧場から ブリママでした