クリスマスの朝 | *** My Dearests ***

*** My Dearests ***

一緒に暮らしているたくさんの動物達と
身近にあるお花や自然をお届けします♪

下手ですがアコギで動物達と一緒に
歌うのが好きです♪

 

 

 

クリスマス寒波到来。

 

各地から降雪の知らせが届く中

遠くに住むお友達や

外猫さん達を心配しているおゆきです。

 

 

雪の降らないこの地では

トナカイさんはのんきなお顔して

真っ白なスイートアリッサムに囲まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの朝をみんながどう過ごしているか

おゆきはちょっと覗いてみることにしました。

 

 

相変わらずマイペースなあおっちは

電池切れになるまでおゆきを追っかけて

どこかへ消えて行きました。(フェレットさんあるある)

 

 

 

 

 

 

 

 

猫部屋では

かつては猫団子が冬の風物詩でした。

 

ですが先代亡きあと保護されてここにやって来た猫達は

ちまさんが居る時は仲良さそうに振舞うものの

普段はバラバラ。意外とクールなのをおゆきは知っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

ちまさんがアコギをもって

クリスマスソングなど歌いにやって来ると

それなりにやる気を出して集まる者もいました。

 

 

 

 

 

 

だけど久しぶり過ぎて。

 

あまりの下手さに

みんな暖かく見守ることにしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

ちまさんはこのあとお仕事に出かけて

猫部屋の猫達はまた

それぞれ好きな定位置に戻って行きました。

 

 

 

 

クリスマスもお正月もいつもと同じ。

 

ただ少しだけ意識して

一緒に過ごすことのできる時間を大切にしたいと思う

おゆきなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by  ゆき♀