【宇ち多゛】仕事帰りに宇ち多。からのラーメン | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

少し前の話しであります🙇‍♂️
ブログ更新欲がちょっとだけ湧いているので、たまりに溜まったネタから今回は立石のラーメン屋に行った時のレポを出したいと思います。

この日は仕事で千葉方面へ用事があり、時間的に直帰となったので、帰りに大好きな宇ち多゛で一杯飲んでから帰ることにしました🍺

宇ち多゛

平日の閉店間際に来るのは初めて!

並びは5〜6人って感じだったと記憶してます。


15分から待って入店。

通称二の字といわれる席に案内されました。

3代目から『飲み物は何にする?』との問いに『小瓶で!』とオーダー。

合わせて煮込みと大根(漬物)もお願いしました。

小瓶 400円

煮込み 250円

大根生姜乗っけてお酢 250円


ギリギリ煮込みが残っていてラッキーでした✨

常連さんから聞いておりましたが、平日の閉店間際の煮込みは濃厚でめちゃ美味‼️


平日の遅い時間でも残っていることが多い部位はアブラ、ガツ、レバ、シロの4種だと言うことも聞いていたので、まずはアブラから…

アブラタレ 250円

コレが食べれるだけで幸せです…

次に

レバタレ 250円

個人的に宇ち多ではレバーの焼きはタレで食べるのが好き!美味✨

次は…

シロタレ 250円

最近は他の部位ばかり食べてて久しぶりにシロいったけど…やっぱり美味いよ!アンタ!


タレ3連発続いたのでここらで塩も…

ガツ辛塩 250円

サクッと言うか、コリッと言うか、クニュッと言うか食感が堪らないガツ。噛むほどに旨味が口に広がります!うまっ。


この後ラーメン食べて帰ろうと思っているので控えめに…って思ってましたが。

シロ塩 250円

止まらない…。コレだけ美味しいモツがこの値段でこのボリュームですよ!我慢できません😅

シロの塩も美味いわ〜


最後に…

ガツ塩 250円

アブラ塩 250円

この2種を交互に食べる。

アブラでコッテリした口にガツを放り込んでジンワリ旨味を味わい、またアブラのコッテリ感を味わう…。堪りません酔っ払いラブラブラブラブラブラブ


仕事帰りに宇ち多を食べれるなんて幸せだわ〜

やっぱり宇ち多最高✨


やべっ…

ラーメンのレポを書くつもりが、本題に入る前段階のボリュームがデカくなりすぎてしまいました😅

ラーメンのお話はまた次のブログであげますね…

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ではまたバイバイ