【八劔ROCK 人生餃子】憧れていたお店!高まる期待を超える感動の美味さ。 | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


名古屋での仕事を終えて東京へ帰る前に…

どうしても行ってみたいお店があったんですよ。

数年前からSNSで目にして美味しそうなビジュアルに一目惚れ!

コチラの動画を見たら絶対名古屋に行くことがあったら食べに行くと決めておりました‼️

八劔ROCK 人生餃子

19時10分頃到着。5組待ち。

※人生餃子は①記名②食券購入③外で待機と言った流れの様です❗️

記名台はお店の入り口にあります。

名前と人数を書いてから入店し右側に券売機

タッチパネル式の券売機でメニューも見やすいし、PayPayも使えるので便利ですね♪


流石人気店。

次から次へとお客さんが来ます!

回転は早いのか、タイミングが良かったのか20分くらいで入店できました。


厨房が見れるカウンター席に案内されました!

動画で見ていた大将や元気の良い奥様を目の前で見られて感激✨


外で待っている時から強烈に美味そうな香りはしておりましたが、中華鍋を振る音や燃え上がる炎の熱気… うぉ〜昂ってくる〜アップアップアップ

気持ちは好きなアーティストのライブを最前列で見ている感じですよ❗️


待つこと30分ほどで着丼🍜

皿台湾チャーシューちく天入り

(中辛ニンニクあり)

麺特盛野菜大盛り

小ライス

餃子4コ



キターーアップアップアップ



上からも📸

コレですよ❗️凄くない?

食べる前から分かるでしょ!絶対美味いって!

麺特盛、野菜大盛りにしたら凄いボリュームになっちゃったけど無問題。絶対食べ終わった後にもっと食べていたかった…って思う未来が見えますよ!


では、いただきます‼️

ほら〜美味い‼️

シャキッとしたもやしはニンニクと醤油、挽肉と炒められていて濃いめの味付け!最高!野菜大盛りにして大正解ですよ。ライスがすすんじゃう…

もやしの火入れ具合とか絶妙ですよ!


麺。

はい❗️最高合格合格合格

茹で加減はやや硬めでパツっと芯を感じます!

茹で上げてすぐにボウルの中でタレと和えられているので、ムラなくしっかり味が付いています。

香ばしいもやし達と共に頬張ると最高✨


チャーシュー。

うめぇアップアップアップ

大判で柔らかく食べ応え抜群。

この一枚で小ライス余裕で無くなる。

完全にライスの量を小にしたのが間違いだった…

肉肉しい味わいがまた良い✨


ちく天。

ヤバっ❗️うめぇ…

なるほど!コレは良いアクセントですね。

なんでちくわの天ぷら?って思っていたんですが、コレを入れる事でよりジャンク感が増すんですね‼️

天ぷらの衣がタレを吸収して濃い味の塊になる✨一皿を食べ進める中でかなりジャンキーな刺激をもたらしてくれる。


餃子。

美味いデレデレドキドキドキドキドキドキ

皿台湾で知ったお店ではありますが、店名が人生餃子ですからね!

自家製のニンニク辣油で食べるのがオススメらしい。餃子自体はそこまでニンニクを感じなくアッサリした味付けなのでパンチが出て良いかもしれない。小ぶりで食べやすいから4個はペロリですよ👍



ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味しかったぁアップアップアップ

憧れていたお店で、かなり期待値も高かったのですが、余裕で超えてくる美味さに感動しました✨

大将と奥様の人柄も良くて凄く良いお店でした!

他にも美味しそうなメニューがいっぱいあるので通いがいがあるよなぁ〜近くの方が羨ましい。

また絶対に食べに来よう思います❗️

ごちそうさまでした🙏



最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまたバイバイ