【ラーメン二郎 八王子野猿街道店2】連休明けの野猿二郎! | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


7月の後半にかけて夏休みだった野猿二郎。

最近は他のお店を回っていて、食べに行く周期が2週間とか平気であけているくせに、いざお店が1週間連休となるとソワソワしちゃうんですよね…。

って事で、感覚的には3週間ぶりくらい。実際は12日ぶりの野猿二郎に行って来ました❗️


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

20時20分頃到着。外待ち10人位に接続。

※野猿二郎は開店前であっても、店内に入って食券を購入してから列に並びます❗️お連れさんに先並ばせて食券を買いに行く行為は🙅‍♂️ですよ〜


連休前に出ていたシークァサーは終わっていたかな?新たな限定メニューのお知らせなどは出ていなかったので、大好きな辛いつけ麺をチョイス。


いつものたまねぎたまごと久しぶりにkiriも付けちゃった音譜音譜音譜

厨房は店主さんとモス助手、ロマネス👓助手、学生バイトのY君の4名体制。
中待ちから厨房を眺めていると、ロマネス助手が視界から消えたり出てきたりを繰り返していて、何事か?と思ったら隣の区画も野猿が借り上げて、店内をプチリフォームしたみたい!
冷蔵庫などを隣の区画に移動して厨房が少し広くなった模様。

そんな事をお話ししながら待っていると…

つけ麺 1050円

辛い奴 100円

たまねぎたまご 150円

kiri 100円

ニンニク少し、アブラ❗️



キターーアップアップアップ



上からも📸

うわぁ〜激辛ソース乗ってる〜あせるあせるあせる

少しだけだよ👌』って…お茶目な店主さん。

以前の激ヤバなソースではないし、コレくらいなら美味しい辛さでしょう😋


スープ。

クゥーーーうめぇアップアップアップ

ん…⁉️待って…あれ?

全く辛くない。甘さの方が強く感じる。

先日の荻窪店中山店で食べた辛いと言われるメニューも、えっ?辛い?って不思議に思ってたんですが…


いつの間にか僕辛さに強くなった⁇

そんな短期間で味覚変わる事はあるのでしょうか?有識者の方教えて下さい!笑


とにかく今日のつけ汁もバッチリ美味しいわけで…麺もいっちゃいましょ🍜

うめぇ恋の矢恋の矢恋の矢

序盤からたまねぎたまごを絡めていただきます!

野猿のたまごは、おそらくブランドたまごなんだと思う。黄身の味が濃いからこの食べ方が成立しちゃうんですよね❗️


そこに更にお勧め!

見た目…ですがご了承下さい🙇‍♂️

最高…完成しちゃいました…

増したアブラをレンゲで掬って麺丼にインです‼️

激辛ソースも一緒に混ぜ込んだけど、ピリっとした辛味とコチュジャンのような甘さが加わり、あまりの美味さにつけ汁なくて食べ切りそう😅


でもスープも絶品ですので…

美味すぎるぅ…笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

たまごのコクを纏った麺がピリッと辛いつけ汁に潜ったんですよ…。そりゃたまらんですよ!

完全に辛味は中和され美味さの塊となりました。

はぁ…美味い✨


豚も…

うんめぇ〜🐖✨

ホロホロに柔らかく脂身も適度にあるので口の中でとろけるような感覚がありますね❗️

どんな状況でも、この豚を口に入れたら幸せな気持ちになれると思う。はぁ…幸せ〜✨


ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

辛さに強くなったかもしれない!なんて、こうしてブログに書いていたら…

新たな限定が辛いメニューとは…good timing‼️

折を見て食べに行こうと思います。

ごちそうさまでした🙏✨


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}