【宇ち多゛】3週間ぶりの土よ宇口開け… | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


この日は土曜日!
いや!土よ宇日❗️
大好きな宇ち多へ行ってまいりました‼️
前日に目覚まし時計をセットし忘れる失態を犯したものの、たまたま耳元で本意気の寝言をかましてくれた娘のおかげで始発に乗り込めました滝汗
すやすや寝ている娘に感謝のキッスをして家を出ました🙏

まだ眠いんだけど…

ワクワクでテンションがバグり、全然寝れないんですよね…😅こうしてよくわからない、ガラガラの車内なんかの写真を撮るくらいですよ…あせるあせるあせる


6時45分立石に到着。裏の17番目に接続。
初めて土よ宇の口開けに挑戦される方はコチラを参考にしていただけると幸いです❗️

※あくまでも最低限のルールや知識であって、玄人向けではありませんので悪しからず…笑


この日は、お会いするのが2度目のフォロワーさんが先に並ばれていたのでご挨拶しました。

すると、せっかく骨もハツも狙える位置に並ばれていたのにわざわざ列を抜けてご一緒してくれることに🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️恐縮です!ありがとうございます!!


7時半頃無事に番号をGETし、一旦解散‼️

9時半頃を目安にまた再集合。

全員が揃うと口開け!宇ち入り!となります✨


この日は午後の予定がなかったので、久しぶりに梅割りいっちゃいました

クゥーーーキクーーーおーっ!合格合格合格

なみなみと注がれたアルコール度数25%の宝焼酎に梅シロップ垂らす『梅割り』

下戸の僕には2杯目いったら帰れなくなる危険があるので1杯が限界…😅美味しいんですけどね!


まずは…

タン生お酢

本当はハツ生と一緒に頂こうかと思っていたのですが、この日はハツ生が一瞬で売り切れました❗️口開け早々に生オーダーが連発していたので落ち着いたら…なんてタイミング見てたら間に合わなかったです😅

それでもタン生の美味さに自然と笑みがこぼれます😆うめぇドキドキドキドキドキドキ


次に…

ハツ塩

土よ宇は数量限定のハツ。

17番目でなんとか食べられましたぁ✨

食感とみずみずしい旨味が堪らない❗️大好きな部位の一つです♪


ここらで…

煮込み

コレが美味しいんです…

具材は100%モツ❗️と言ったストロングスタイルながら塩味も強すぎず、独特な優しいお味✨

この汁のお味が梅割りとよく合います!

とはいえ、酒弱しな僕は久しぶりの梅割りにフワフワになってきました…酔っ払い汗汗汗


ちと休憩…

烏龍茶

瓶で飲む烏龍茶って一味違うと思うんですよね…

凄く美味く感じる!コーラなんかもそうじゃないですか?癒される〜✨


お次に…

レバタレ

美味い‼️モッタリしたレバーの旨味に甘辛タレが合わさっていくと…もう。ねぇ!

最高アップアップアップ


そろそろ…

カシラ塩

お一人一皿のみの希少部位‼️

これは外せない一皿。僕は塩で食べるのが好みで脂っこくないけど、ねっとりした旨味があってコレ嫌いな人いるのかな?って思う一品。


ここでもう一度生系を…

アブラガツ一本ずつお酢

個人的にアブラにお酢はマスト❗️

最近お気に入りのガツ。コリコリとした食感にさっぱりした旨味が美味い😊


次に…

軟骨カラ塩

個人的には軟骨は塩っぱ目で食べたいのでカラ塩に!食感が楽しいですよ✨


最後に

アブラカラ塩味噌

ご一緒した方からゴリ押しされた特殊オーダー

『味噌』は素焼きした後に煮込みの汁に潜らせるのだが、タレや塩に比べると塩気が控えめに感じる。それでも十分美味しいのだが、ジャンキーな舌を持つ人向けに、最後に塩をふりかけてくれるらしい。

確かに塩気が強く感じる❗️美味いキューンキューンキューン


いやぁ〜最高でした!

この後に行きたいお店もあるので今日はこの辺で…

今週もさいこ宇の土よ宇でした‼️

ごちそうさまでした🙇‍♂️



最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ではまたバイバイ