【自家製麺No.11】この麺美味いなぁ〜… | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

8月15日 仕事終わりの20時頃…。


この日は部署が変わり久しくお会い出来ていない
職場の先輩からお誘いを頂き、
一緒にラーメンを食べに行く事に…走る人DASH!DASH!DASH!
向かったラーメン屋はコチラ💁🏻‍♂️
【自家製麺 No.11】
営業時間 
月、水、木、金、土曜 18:00〜24:00
日曜日 12:00〜16:00
定休日 火曜、第二水曜日


オープン当初から話題で行ってみたい❗️
と思いながらもう1年が過ぎていましたあせる
20時50分頃到着 外待ち15人程に接続
※食券は先に購入してから列に並ぶようです!
先輩はコチラの常連なので
一通りルールや様子をレクチャー頂き
身を委ねる思いでその時を待ちました…照れ


到着から40分程待ち着席❗️
始めにあぶら入りメンマと生卵が提供されました
メンマ自体の味付けは控えめですが、
富士丸系の特徴でもある味付きのアブラが
甘塩っぱくて白飯が食べたくなっちゃいました‼️


更に待つ事5分程で着丼🍜
豚増しラーメン 1150円
あぶら入りメンマ 150円
生卵 60円
ちょいヤサイ、ニンニク‼️


お〜No.11のラーメンだぁちゅードキドキ


山頂に鎮座するナルト…
味の感想はないが画像でよく見ていたこのナルトを見るとなんだか芸能人にあった気分爆笑オオゲサ?笑


クタ寄りの野菜に甘塩っぱいアブラ…
美味いっすねードキドキドキドキドキドキ


増した豚…
ホロホロで味シミシミでめちゃ美味い‼️
でも…大きいのが3枚❗️デフォのラーメンとの差額が300円ということを考えると…😵
次回は増さなくていいかな汗汗汗


続いて自家製麺…
こりゃ美味い‼️
薄目の平打ち(正確には麺帯が厚くて切刃が細い?)
硬めの茹で加減でこの薄さでもパツゴワな食感‼️
ランダムな縮れや切れ目がスープとの絡みを抜群に良くしているんだと思うアップアップアップ
食感!香りともにすっごく好き恋の矢恋の矢恋の矢
一口でこの麺の虜になったよ…ラブ


スープ…
これまたお見事な乳化スープ‼️
ギューンと感じる醤油の塩気と
円やかな豚の旨味がどちらも主張していて
麺の強さに負けないパンチの効いた絶品スープ‼️
ただ、少し温かったのが残念でした…。


生卵と絡めて…
うんま酔っ払いドキドキドキドキドキドキ


先輩から入れてごらんと分けて頂いた生姜ダレ
コレがめっちゃ美味い‼️
こんな少量ではありますが、
パンチの効いたスープに清涼感が出る✨
次来る時は絶対付けよう爆笑アップアップアップ
ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ
大変美味しゅうございました‼️
この麺は虜になっちゃったなぁ〜おねがい
誘ってくれた先輩ありがとう❗️
また必ず来よう音譜ごちそうさまでした🙏




今年のラーメンカウンター》

ラーメン二郎  56

八王子野猿街道店2 30杯(鍋1、テイクアウト4)

中山駅前店  7杯
相模大野店 3杯(テイクアウト1)
千葉店 2杯
荻窪店 2杯
ひばりヶ丘駅前店 1杯
神田神保町店 1杯
川越店 1杯
府中店 1杯
小岩店 1杯
湘南藤沢店  1杯
仙台店 1杯
京成大久保店 1杯
上野毛店 1杯
桜台駅前店 1杯
池袋東口店 1杯
目黒店 1杯

二郎インスパイア 5杯
野菜みそラーメン 鬼首 1杯
自家製麺No.11   1杯
MEN YARD FIGHT   1杯
ラーメン⭐︎ビリーPLUS   1杯
らーめん コジマル東金店 1杯

その他 26杯
横浜家系ラーメン 侍 3杯
傳助 2杯
Rahmen  Yahman   2杯
麺や 六等星 2杯
ぐう らーめん 2杯
ラーメン平太周 味庵 2杯
すごい煮干しラーメン凪 渋谷東口店 2杯
らーめん にんにくや 2杯
ラーメン一番 1杯
ラーメンショップ 牛久結束店 1杯
らーめん潤 1杯
ラーメンイレブン 1杯
麺の坊 砦 1杯
天下一品 1杯
Tetsuji   1杯
ラーメン凪 BUTAO  1杯
横浜家系ラーメン 魂心家 1杯