ラーメン二郎 上野毛店 バレンタインはバリカタで | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

2月14日 バレンタインデーの仕事終わりに

こんな日に口を臭くしてでも二郎を食べたいと思うのはごく稀な人間…しかも木曜日きっと今日は空いてるのでは?なんて事を考えていたが思いのほか仕事が長引き最終的に向かったのは上野毛店


ここにたどり着く前に本当は久しぶりに蓮彌の狂暴麺を食べたくて新町一丁目店までいったものの臨時休業と…慌ててタクシーに乗り上野毛へ滑り込んだ滝汗


大ラーメン
今日も麺はバリカタにした!ニンニクアブラカラメ!


豚は硬めのものだったけど味の染みが良く噛む程に旨味が出てくる代物!おまけ的な切れ端がコロコロ入ってる有難い…照れ


麺は上野毛はバリカタがいい!
もともと蓮彌の狂暴麺が食べたくてうずうずしていたのでこれでもまだ物足りないくらい…


とはいえ、バリカタ麺は喉をコツコツと伝うのが分かる食感?喉越し?たまらないラブ
店内も空いてるしいつもよりゆっくり食べて時間が経過する毎に醤油スープを吸いながら表情が変わる麺を楽しめた!


スープは変わらずアッツアツの淡麗醤油スープ液体油と背脂のの甘さが麺に絡み光沢を放つ


寒い夜にはこの熱さありがたいチュー


胡椒と一味で味変


当初の予定とは違うけど大満足な一杯だった

個人的な今日の感想
バリカタ麺は喉で味わう❗️

ごちそう様でした照れ





【ラーメン二郎 上野毛店】
営業時間
昼の部11:00〜14:15頃  夜の部18:00〜22:00頃
土曜日11:00〜14:30頃
定休日  日曜日、祝祭日





《今年の二郎カウンター》
直系
中山店 3杯
上野毛店 2杯
三田本店 1杯
八王子野猿街道2店 1杯
京都店 1杯
横浜関内店 1杯
歌舞伎町店 1杯
小滝橋通り店 1杯
荻窪店 1杯
相模大野店 1杯
桜台駅店 1杯

インスパイア系
肉うどんさんすけ 1杯
池田屋 1杯
立川マシマシ9号店 1杯
ダントツラーメン 1杯
526こじろう 1杯
夢を語れ東京(宅麺) 2杯
ラーメンタロー(宅麺) 1杯