昨日は1ヶ月検診

1週間検診は子連れ1人で

ギャン泣きお子に振り回されましたが


今回は同じ1ヶ月検診の方が多くて

ホッとしました看板持ち


    

検査内容

・産後うつチェック
(補助券のシート記入)

・血圧、体重、尿検査

・内診(経膣エコー)

・お子看板持ち1ヶ月検診(小児科)


今回も鬱症状なし


血圧、体重、尿検査○

内診も問題なし○

悪露はなくなりました!


風疹の抗体数値が妊娠の時から低く

助成券で安く予防接種してもらえるということで


風疹の予防接種と

ついでにインフルの予防接種もしてもらいました笑




お子看板持ち

4136㌘(1週間検診3204㌘)


母乳の場合(現在完母)

1日平均体重増加目標 30㌘

51.6㌘増でした(前回41㌘増)飛び出すハート


サムネイル

よく増えてるね。
体の状態も問題ないしいい感じだよ。


入院の時に検査していた
「先天性代謝異常等検査」

結果は、異常なし!

本当に健康でいてくれてありがとう赤ちゃん泣き

そんな健康なお子に
毎日1時間おきに授乳急かされて
(最近2時間続けて寝てくれることも…(まれ))

いろんな赤ちゃんがいるもんね
うちの子は分けて飲むタイプなんだよね
仕方ないよね…ニコニコ

と思いながら子育て頑張ってます笑


妊娠から切迫の入院
里帰りが無しになったので
出産まで…
今の産院には沢山お世話になりました。

1ヶ月検診が終わったので
もうここに来ることはなくなりました…
(次回妊娠で来るかもだけど笑)
寂しいです悲しい


次回は市役所が行う3ヶ月(4ヶ月)検診!
の前に
2ヶ月で予防接種予約しないとちょっと不満

予約のタイミング分からん笑