小田裕也(オリックス) ~パワプロ2024再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  小田裕也【外野手

 

メイン再現年度...2018年(.287 2本 15打点 10盗塁)

パワナンバー...11200 50365 08478

 

 

 

 

時折打でも活躍を見せるオリの外野のスーパーサブ。日本生命から2014年ドラフト8位で入団し、1年目は31試合、2年目は78試合に出場。早くから代走及び守備固め要員としての地位を固めつつあったが、2018年は外野のレギュラーが埋まり切らなかったこともありスタメン出場も増加。90試合164打席で打率.287、盗塁も10個決め一軍の居場所を確固たるものとした。
2019年は自己最多203打席に立つも打撃は低迷し、以後は再び代走守備固めがメインに戻った。2021年は18打席ながら自己最多の101試合に出場し、CSでは益田直也から25年ぶりの日本シリーズ進出を決めるサヨナラバスターを放ち後の三連覇にも欠かせないメンバーとなった。今年は渡部遼人ら若手の起用もあって二軍暮らしが長く、9月に入り現役引退を表明した。

 

 

・査定ポイント
付けられる特能多数でかなり強いスーパーサブに。得点圏もかなり強く2018年はランナーなし.247に対し得点圏打率.367を記録したりも...
 

 

 

・関連選手
 

藤岡貴裕...東洋大の同級生。2011年ドラフト1位でロッテ入り。


鈴木大地...東洋大の同級生。2011年ドラフト3位でロッテ入り。


小林誠司...日本生命の同僚。2013年ドラフト1位で巨人入り。

 

井上晴哉...日本生命の同僚。2013年ドラフト5位でロッテ入り。


山﨑福也...2014年ドラフト同期(1位)

宗佑磨...2014年ドラフト同期(2位)


佐野皓大...2014年ドラフト同期(3位)


西野真弘...2014年ドラフト同期(7位)

 

 

★オリックス・バファローズ所属の作成選手一覧はこちら↓