シャーマン・オバンドー(日本ハム) ~パワプロ2024再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  シャーマン・オバンドー【外野手

 

メイン再現年度...2000年(.332 30本 101打点 3盗塁)

パワナンバー...11100 50095 98565

 

 

 

 

代役から主力と大当たりだったパナマの怪人。1999年に前年二冠王の主砲・ウィルソンが開幕早々に離脱したため来日。5月後半からの加入ながら20本塁打62打点と代役として十分すぎる活躍を見せ残留を勝ち取る。翌年はウィルソンも復帰し、新たなビッグバン打線の中核として離脱がありながらリーグ2位の打率、30本100打点超と大暴れした。

翌年はウィルソン共々ケガに泣き51試合の出場にとどまり、次の年は規定打席こそ到達するも.打率263、26本塁打68打点と力を出し切れず一度退団。2004年シーズン途中に復帰しAクラス進出に貢献したが、翌年再度退団となった。

 

 

・査定ポイント
他の人にならってアベヒも付けちゃいました。ウィルソンとセットでどうぞ。
 

 

 

・関連選手

 

ナイジェル・ウィルソン...共にビッグバン打線を彩った助っ人だったが、2人してケガがちだった...

 

 

 

★北海道日本ハムファイターズ所属の作成選手一覧はこちら↓