DTクローマー(日本ハム) ~パワプロ2024再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  DTクローマー【外野手

 

メイン再現年度...2002年(.245 20本 54打点 5盗塁)

パワナンバー...11600 40074 92923

 

 

 

 

フルネームはデビッド・トーマス・クローマー。一本足打法が特徴的な東京ハム末期の助っ人で、ウィルソンに代わる助っ人野手として2002年に来日。当初はアベレージが残せて広角に打てる選手...と期待されていたようで、開幕当初は絶好調も終わってみれば打率も2割5分を下回り、本塁打打点もウィルソンオバンドーの全盛期を考えればかなり寂しい結果に。得点圏打率の低さや三振の多さと荒っぽさも目立つ格好となり、翌年残留こそしたもののエチェバリアの活躍もあって50試合の出場に終わり退団した。

 

 

・査定ポイント
あまり特徴がなさすぎるのもアレなので多めに見て広角打法は付与。何だかんだで20本には到達してるからね...
(名前の表記逆にするのを忘れてしまいました)
 

 

 

・関連選手

 

ナイジェル・ウィルソン...先代の背番号15。2代続けて助っ人野手が着用した。

 

 

★北海道日本ハムファイターズ所属の作成選手一覧はこちら↓