平野佳寿(オリックス) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  平野佳寿【投手】

 

メイン再現年度...2016年(1.92 4勝 4敗 12HP 31S

パワナンバー...12000 02568 12956

 

 

 

 

打たれた平野です


ある意味メンタル面最強(?)のオリの守護神。京都産業大から2005年希望枠で入団し、1年目から先発として活躍。7勝ながら10完投4完封を記録し将来のエース候補となるも、以後8勝→登板なし→3勝と勝ち星に恵まれず。岡田彰布監督就任後はリリーフに転向し、セットアッパーとして開花することになる。
以後2012年までは中継ぎとして、2013年から2017年までは主に守護神として活躍。2018年から3年間はメジャーでプレーし、2021年から再びオリックスに帰還して3年連続20セーブ以上をマークし、3連覇に大きく貢献した。200セーブ200ホールドを共も記録しレジェンド投手の仲間入りを果たしたが、今年は故障に苦しんでおり復活に期待したい...

 

 

・査定ポイント
セーブ数的には2014なんだけどこの年は内容が良くないので却下。守護神時代全盛期なら2013か2016ベースで作るのが良いと思います。
 
画像
 

・関連選手

 

平野恵一...オリックスにいたもう一人の平野。やっぱ「平野恵」「平野佳」の表記がしっくりくるよね

 

比嘉幹貴...2013年からリリーフの一角として共に支え、2024年現在も二人とも40代で現役。

 

岡田彰布...本人曰く「適性を見抜いてくれた恩人」

 

T-岡田...2005年ドラフト同期(高校生1位)

 

岸田護...2005年ドラフト同期(大社3位)

 

森山周...2005年ドラフト同期(大社4位)

 

 

★オリックス・バファローズ所属の作成選手一覧はこちら↓