高須洋介(楽天) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  高須洋介【二塁手

 

メイン再現年度...2006年(.300 1本 38打点 10盗塁)

パワナンバー...12000 22537 57132

 

 

 

 

「必殺仕事人」とも呼ばれた勝負強い巧打の二塁手。青学大から1997年ドラフト2位で近鉄に入団し、入れ替わりで引退した大石大二郎の背番号4を引く継ぐ。2年目の1999年に水口栄二の離脱を受け二塁手のレギュラーとして380打席に立つも、翌年以降は自身の故障に加え水口の復活と星野おさむの加入もあり球団消滅まで思うような活躍ができなかった。
しかし楽天への移籍後は一転してレギュラーとして活躍し、2006年には初の規定打席に到達。パワーは低めながら得点圏に強く三振の少ない巧打者として楽天の草創期を支え、2013年に退団後はBC新潟で1年間プレーし引退。NPBのコーチを経て2020年より台湾に渡り、今年よりヘッドコーチとなった。

 

 

・査定ポイント
正統派っぽいけどちょっと尖ってるタイプの背番号4好き
 
画像