藤井彰人(近鉄・楽天) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  藤井彰人【捕手

 

メイン再現年度...2005年(.232 0本 21打点 1盗塁)

パワナンバー...12300 62505 35175

 

 

 

 

ご存じ男前。近畿大から1998年ドラフト2位で近鉄に入団し、4年目の2002年から的山哲也に次ぐ二番手捕手として一軍に定着。2004年にはその的山と正捕手争いを繰り広げ、球団消滅後は楽天に移籍してさらに出番を増やしていった。
2007年に嶋基宏が入団すると再び併用となり、2010年には嶋に完全に正捕手の座を明け渡す形となった。この年のオフにFA宣言で阪神に移籍すると、満身創痍だった城島健司の穴を埋め2013年には自己最多の343打席に立った。2015年限りで引退し現在は新井貴浩監督の元、広島でヘッドコーチを務めている。
 

 

・査定ポイント
最初走力Dにして見栄え良く...と思ったけど通常Fになるぐらいだったので止めました
 
画像