里崎智也(ロッテ) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  里崎智也【捕手

 

メイン再現年度...2007年(.270 14本 75打点 1盗塁)

パワナンバー...12400 62535 15954

 

 

 

 

おっ、いいですね~!!


ご存じ大天使。帝京大から1998年ドラフト2位で入団し、5年目の2003年に清水将海と正捕手争いを繰り広げ一軍に定着。翌年からは同じく打てる捕手として橋本将と併用され、2005年の日本一に大きく貢献。オフのWBCでは正捕手を務めここでも優勝を支えた。
この年以降はほぼ正捕手の座を手中に収め、3度の規定打席到達を記録。2014年に引退後は解説者と同時にYouTuberとしても大成功を収めており、若い世代にも知られていることだろう...因みに2019年からはプロスピの解説者にも登録されている。

 

 

・査定ポイント
プロスピの能力から広角打法採用してるけど、実際にはプルヒッターの方が正確かもしれない...
 
画像