田口壮(オリックス) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  田口壮【外野手

 

メイン再現年度...1997年(.294 10本 56打点 7盗塁)

パワナンバー...12900 72574 63663

 

 

 

 

イチローと共にチームの顔となった最強レフト。アマ屈指の遊撃手として関西学院大から1991年ドラフト1位で入団するも送球イップスにより内野手としては活躍できず。小川博文からレギュラーを奪えず1994年から外野手に転向したが、これが転機となり以後イチローらと共に最強外野陣を形成することになる。
1995年から7年連続で規定打席に到達、その間にゴールデングラブ賞を5回、ベストナインも1回と球界を代表する外野手に成長。また再びセカンドなどで内野を任されることもあり仰木政権に欠かせない一人だった。2001年オフにメジャーに挑戦し、ワールドシリーズ制覇も経験。後にオリックスに復帰も果たし、二軍監督を経て現在はコーチを務めている。

 

 

・査定ポイント
パワーD弾道2でもいいかなと思ったけど、あんまりそれで査定してる人がいなかった…
 
画像