大田泰示(日本ハム) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  大田泰示【外野手

 

メイン再現年度...2019年(.289 20本 77打点 6盗塁)

パワナンバー...12000 12594 65124

 

 

 

 

怖いOBから解放され才能開花したスラッガー。東海大相模から2008年ドラフト1位で巨人に入団し、松井秀喜のメジャー挑戦以降空き番だった背番号55を受け継いだ。しかし中々芽が出ず、2016年オフに吉川光夫・石川慎吾とのトレードで公文克彦と共に日本ハムに移籍。
そしてここでは重圧から解放されたのか、移籍1年目から外野のレギュラーを獲得し、初めて規定打席到達を果たす。2019年にはキャリアハイの成績、2020年にはゴールデングラブを受賞するなど巨人時代とは打って変わって大活躍となった。しかし2021年は不振に陥るとノンテンダーの名目で自由契約となり、DeNAに移籍。昨年までは外野の準レギュラーで出番を得ていたが、今年は若手の台頭で1軍の出番がまだなく、岐路を迎えているか...?
 

 

・査定ポイント
弾道は3の方がらしいかなぁ...
パワターの髪を変更してます(最近長髪だよね)
 
画像