安達了一(オリックス) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  安達了一【遊撃手

 

メイン再現年度...2015年(.239 11本 55打点 16盗塁)

パワナンバー...12600 72514 17092

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎と戦いながらプレーする華麗な守備職人。東芝から2011年ドラフト1位で入団し、即戦力と期待されるも1年目は守備のミスが目立つ形に。それでも大引啓次の移籍があった2年目からはショートのレギュラーを勝ち取り、走攻守で力を付けていった。
しかし2016年開幕前に潰瘍性大腸炎を患い、以後は休養を挟みながらのプレーとなった。2021年は紅林弘太郎の抜擢でセカンドでの出場が多くなったが、優勝に貢献して胴上げも行われた。今年からは選手兼任コーチとしてまだまだチームを支えていく。

 

 

・査定ポイント
広角付いてた時期もあるけどプルのイメージが強いよね
 
画像