阿部真宏(近鉄) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  阿部真宏【遊撃手

 

メイン再現年度...2003年(.290 6本 43打点 6盗塁)

パワナンバー...12100 12584 14009

 

 

 

 

近鉄最後のショートのレギュラーだった内野手。法政大から2000年ドラフト4位で入団し、2年目の2002年からショートの定位置を掴む。翌年から2年連続で規定打席に到達し、堅実な守備と流し打ちでいてまえ打線の下位を支えた。

近鉄オリックス合併による分配ドラフトでオリックスに移籍し、ここではセカンドやサードでの出場が増える。しかし後藤光尊のレギュラー獲得と大引啓次の入団で出番が減っていき、2010年キャンプ中に赤田将吾とのトレードで西武に移籍。2012年に引退後はそのまま西武に残り、交換相手だった赤田と共にコーチを長く勤めている。

 

 

・査定ポイント
サブポジ適性の関係で若干守備上げてます。B75にしないとサブポジ○の守備力がCにならんのよね...
ところで打撃コーチとしての評判はどうなんでしょう?
 
画像
 
・余談
個人的には近鉄選手は楽天(オリックスにしちゃうと多くなりすぎるから)してるけど、次回作から近鉄も指定できるといいね。