大引啓次(オリックス) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  大引啓次【遊撃手

 

メイン再現年度...2009年(.275 5本 25打点 3盗塁)

パワナンバー...12400 52524 08642

 

 

 

 

神社生まれのため神の申し子とも呼ばれた堅守強打のショート。法政大から2006年大社ドラフト3位で入団し、入れ替わりで巨人に移籍した谷佳知の背番号10を受け継いだ。1年目からショートのレギュラーに抜擢されるも、故障がちで毎年のように規定打席に惜しくも届かないシーズンが続き2011年にようやくクリアを果たした。
2013年キャンプイン前に、糸井嘉男と八木智哉とのトレードで、木佐貫洋と赤田将吾と共に日本ハムへ移籍。ここでもベテランの金子誠に代わりショートのレギュラーを2年間勤め、2014年オフにヤクルトへFAで移籍。再び故障に悩まされるもサードもこなして内野の穴を埋め、2019年の退団後に引退。その後日体大大学院に入り学生指導にも携わっている。

 

 

・査定ポイント
2013年要素も足して勝負強くもしてます。7番打たせたいね
 
画像