岡本篤志(西武) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  岡本篤志【投手】

 

メイン再現年度...2011年(2.11 5勝 1敗 11H 7S

パワナンバー...12600 42553 46060

 

 

 

 

岡本姓が複数いたため篤者や偽者と呼ばれたリリーフ右腕。明治大から2003年ドラフト6位で入団するも中々活躍できず、背番号も59に降格してしまうが、2011年に開幕一軍メンバーに入ると一時期は抑えを任されるなどリリーフ陣の一角として定着する。

翌年からは背番号が主力級の22になり、防御率は大分悪化したがキャリアハイの59試合に登板を果たした。2016年に引退後は野球タレントとして活動中であり、人材派遣会社も設立した。

 

 

・査定ポイント
背番号が結構代わってるけど、やっぱり22がしっくりくるかなぁ...28、30、59も含め好きな番号で使ってくださいね!
 
画像