ドミンゴ・マルティネス(西武) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  ドミンゴ・マルティネス【一塁手】

 

メイン再現年度...1997年(.305 31本 108打点 3盗塁)

パワナンバー...12500 12512 66997

 

 

 

 

ご存じマルちゃん。移籍した清原和博の代わりの大砲として1997年に来日し、ほぼ指名打者ではあったが3割30本をクリアして優勝に貢献。翌年も好成績を収めたが、守備走塁があまりにマズくDH制がない敵地の日本シリーズで活躍できなかったため解雇となってしまう。

翌1999年シーズン途中に、清原の故障と不振による代役として今度は巨人が獲得。レフトとして起用されることもあったが見事に穴を埋め、翌年の優勝にも大きく貢献。一方放出した西武はこの年シアンフロッコ、ブロッサーと「打てて守れる」助っ人が立て続けに外れ痛い目を見ることになってしまった...当のマルちゃんは2001年に巨人を退団後、中日で外国人スカウトを務めブランコやルナといった当たりのドミニカン助っ人を発掘した。

 

 

・査定ポイント
どっちでも使えるように外野適正も入れました。マジで何で放出したんだろ
 
画像