中島裕之(西武) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  中島裕之【遊撃手】

 

メイン再現年度...2008年(.331 21本 81打点 25盗塁)

パワナンバー...12800 72521 48170

 

 

 

 

ご存じナカジ。伊丹北から2000年ドラフト5位で入団し、3年間は主に二軍で経験を積んでいた。しかし松井稼頭央のメジャー移籍に伴い後継の遊撃手として白羽の矢が立ち、翌年からいきなりレギュラーに抜擢。そのままフルイニング出場して27本、90打点と力強い遊撃手としてスターダムにのし上がった。

以降も2012年まで長く遊撃手のレギュラーを死守。2008年にはリーグ2位の打率と出塁率4割を残し、3番打者として恐れられた。2013年にメジャー挑戦もマイナー止まりで、2015年からはオリックス-巨人-中日と渡り歩いている。帰国後は主にサードやファーストとして出場しており、名前も中島宏之に改名している。

 

 

・査定ポイント
守備Cのイメージないなぁ...と思いギリギリDで止めました。GG3回取ってるんだけどね...
ちなみに背ネームは「H.」がついているので注意。
 
画像