中村剛也(西武) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  中村剛也【三塁手】

 

メイン再現年度...2009年(.285 48本 122打点 3盗塁)

パワナンバー...12600 32570 78247

 

 

 

 

みんな大好きおかわり君。大阪桐蔭から2001年ドラフト2位で入団し、プロ4年目の2005年に259打席で22本塁打を放ちブレーク。ただこの頃は安定感を欠きサードで石井義人や平尾博嗣らと併用されていた。

2008年からは完全にレギュラーで固定され、46本塁打で初のホームランキングに輝く。その後も統一球ですらものともしない圧倒的パワーと技術でホームランを量産し、計6度の本塁打王、4度の打点王をマーク。40歳になった現在も、若手が伸び悩んでいることもあってか欠かせない主力打者として君臨している。

 

 

・査定ポイント
全盛期意識なら恐怖の満塁男よりもアーチストの方がかっこいいかなと思います。
 
画像
 
・関連選手

 

栗山巧...2001年ドラフト同期(3位)にして同い年の生きるレジェンド。「真獅子の骨と牙」としても有名。

 

細川亨...2001年ドラフト同期(自由獲得枠)。この年は歴史に残る当たり年。

 

 

★埼玉西武ライオンズ所属の作成選手一覧はこちら↓