ネフタリ・ソト(横浜DeNA) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  ネフタリ・ソト【一塁手・外野手】

 

メイン再現年度...2019年(.269 43本 108打点 0盗塁)

パワナンバー...12800 92419 14793

 

 

 

 

年俸3500万円のテスト入団から這い上がった助っ人。2018年に来日し、1年目は5月からの出場ながらハイペースで本塁打を量産し、結果打率3割に加え41本塁打でキングに輝いた。翌年は打率は下げたものの2冠王を獲得しすっかり主力打者に成りあがった。

2020年からはロペスの欠場が増えたため、ライトからファーストメインに移り変わっていく。(ファイヤーだったがセカンドも結構守った)翌年はロペスが退団したためファースト固定になるが、ケガがちにもなり徐々に成績が低下。昨年限りで退団しロッテに移籍し、クセの強すぎる応援歌をバックに復活傾向にある...

 

 

・査定ポイント
入団当初はセカンド以外埋まってたのでまさかこんなに活躍するとは思いませんでした...ちなみに外野かセカンドのイメージが強いけど案外ファーストの守備は上手かったりする。
 
画像