和田一浩(西武) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  和田一浩【外野手】

 

メイン再現年度...2003年(.346 30本 89打点 8盗塁)

パワナンバー...12700 72550 71272

 

 

 

 

ご存じベンちゃん。神戸製鋼から1996年ドラフト4位で捕手として入団し、伊東勤や中嶋聡がいたため外野手を兼ねる形で出場機会を得ていき、一時は松坂大輔と続けてバッテリーを組んだこともあった。

プロ6年目の2002年に伊原監督の意向で外野手に完全転向し、30歳にして初めて規定打席に到達。3割30本を2年連続でクリアし、2005年には首位打者も獲るなど遅咲きと呼ばれる代表格になった。2007年オフにFAで中日に移籍後も大活躍で、2013年まで12年連続で規定打席をクリア、現役引退年となる2015年には当時の最年長記録で2000本安打を達成した。昨年から中日で打撃コーチを務めており、教えるのがうまいと評判である。

 

 

・査定ポイント
30本弱が多いので広角+ラインドライブ仕様。捕手適正は流石につけられませんでした。
 
画像