須田幸太(横浜DeNA) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  須田幸太【投手】

 

メイン再現年度...2016年(2.68 5勝 3敗 23H 0S

パワナンバー...12700 62477 51301

 

 

 

ラミレス政権リリーフシリーズ①

 

スッダレでも大活躍(?)したドラ1右腕。JFE東日本から2010年ドラフト1位で入団し、1年目からローテに入り17試合で先発。ただ2勝にとどまり、2013年に初完封を含む6勝を挙げるも先発としてはやや伸び悩んだ。

2015年途中にリリーフに転向するとこれがハマり、翌2016年は接戦時によく起用されキャリアハイの62試合に登板。ただこれがピークとなり2018年限りで退団、社会人の古巣JFE東日本に復帰し橋戸賞を受賞する活躍ぶりも見せた。2021年をもって選手からは引退し、社業の傍ら大学のコーチや解説者としても活動中である。

 

 

・査定ポイント

六道聖ちゃんやデニーコーチもニッコリの出来になったと思います。

 

画像
 
・余談
スッダレは一応完結したらしいけどコーチに戻ってきたりしたらまたやるんだろうなぁ...