佐伯貴弘(横浜) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  佐伯貴弘【外野手・一塁手】

 

メイン再現年度...2001年(.302 14本 73打点 11盗塁)

パワナンバー...12800 32426 29921

 

 

 

 

メカゴジラとも呼ばれた左のクラッチヒッター。大商大から1992年ドラフト2位で入団し、当初はライト、レフトで活躍。優勝時には中根仁との併用であったが、後に駒田徳広に代わって一塁のレギュラーを獲得する。

2001年は駒田が引退し背番号10を引き継ぎ、中軸を任されてほぼフル出場。翌年から2年間は低迷したものの、2004年はウッズがいたため外野に戻って復活。2005年はウッズの退団で再び一塁に戻り、4番打者として自己最多の88打点をマークした。98年マシンガン打線のメンバーで最後まで球団に残っていたが2010年限りで退団し、中日で1年間プレー、2012年は浪人だったが所属先なく引退した。

 

 

・査定ポイント
目を河合じゅんじ先生のイラストを参考にデフォから変えてみました。多少はぽくなったんじゃないかな?
 
画像