ロバート・ローズ(横浜) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  ロバート・ローズ【二塁手】

 

メイン再現年度...1999年(.369 37本 153打点 3盗塁)

パワナンバー...12200 52464 46755

 

 

 

 

ご存じ横浜史上最強助っ人。1993年に26歳で来日、ブラッグスと共にホエールズからベイスターズに生まれ変わった初年度から加わることになる。

1年目から打点王を獲るなど、以降知っての通りマシンガン打線の絶対的4番としてヒットと打点を量産。とりわけ1999年は無双状態で、異様な153打点の他これまで控えめだった本塁打数も37を数えた。2000年オフに契約が折り合わず退団となり、2003年にロッテに電撃復帰...のはずが開幕前に自ら退団。さらに時を経て2023年オフに火の国サラマンダーズの監督に就任するも、またしても開幕前に帰国してしまった...

 

 

・査定ポイント
パワーAはローズじゃないなぁと思いBに抑えました。特能はたくさんあるので大丈夫でしょう。
 
画像
 
 
・関連選手