松本啓二朗(横浜DeNA) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  松本啓二朗【外野手】

 

メイン再現年度...2013年(.247 4本塁打 14打点 0盗塁)

パワナンバー...12600 52497 65566

 

 

ハマに光る星と呼ばれたドラ1外野手。早大から阪神との競合を経て2008年ドラフト1位で入団。チームメイトの細山田武史も一緒に入団しているが、早大から横浜に指名されるのは荒川事件以来40年ぶりであった。(後に徳山壮磨も2021年ドラフト2位で入団した)
1年目から早速同期入団の山崎憲晴と共に開幕スタメンを勝ち取るも、中々活躍できず。2013年は自己最多の72試合に出場して4本塁打も記録するが、結局これがキャリアハイとなり2017年に退団。社会人野球を経て元居た球団のアカデミーコーチを務めている。
 
・査定ポイント
 
成績の割にはパワプロで基礎能力が高かった選手。まぁ競合ドラ1だしポテンシャルは高いからね。
あまり言われることがないかもしれないが、実はかなりの強肩でプロスピだとAだった。ドラフト時にもイチローばりのレーザービーム持ちと評されていた。
 
画像
 
・余談
肩は良かったので、打撃が伸びてれば左の鈴木誠也みたいになっていたかもしれない...