アレックス・オチョア(中日) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  アレックス・オチョア【外野手】

 

メイン再現年度...2004年(.294 21本 89打点 3盗塁)

パワナンバー...12800 62412 98775

 

 

 

 

落合龍を象徴する最強外野陣の一角。バリバリのメジャーリーガーだったが2003年にケビン・ミラー問題の余波を受け急遽来日。1年目から4番を打つなど助っ人として充分な働きを見せ、2006年の在籍まで2度の優勝に貢献。日本にとどまらず世界レベルの強肩の持ち主で守備は勿論、打撃でも史上唯一となる日本とメジャーの両方でサイクルヒットを達成した。
2007年シーズン途中に広島に入団。ここでも不在だったセンターのレギュラーとして活躍するも、2008年オフに球場移転や高年齢もあってか退団、引退した。
 
 
・査定ポイント
肩Sレーザービームを象徴する助っ人。肩オブ肩の人だけどちゃんとバッティングもすごいんです。
 
画像