大豊泰昭(中日) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  大豊泰昭【一塁手、外野手】

 

メイン再現年度...1994年(.310 38本 107打点 1盗塁)

パワナンバー...12900 22462 55118

 

 

王貞治に憧れ日本にやってきた台湾の大砲。20歳の時に来日し、名古屋商科大から1年間の中日の球団職員在籍を経て1988年ドラフト2位で入団。1年目から14本塁打を放つなど戦力となり、落合博満が移籍した1994年からはファーストに回ってキャリアハイの成績を収めた。1996年にも本塁打王に1本差に迫る38本塁打を打っている。
だが1997年のナゴヤドーム移転後は球場が広くなったこともあってか苦しみ、オフに大豊・矢野輝弘と久慈照嘉・関川浩一とのトレードで阪神に移籍。阪神でも規定打席未満で20本塁打以上放つなど活躍したが、契約が折り合わず3年で退団。2001年に中日に復帰も出番少なく翌年に引退した。引退後は中華料理店を営んでいたが、白血病のため2015年に51歳の若さで亡くなった。
 
・査定ポイント
他の方みたいにラインドライブにしようか悩みましたが、この本数のホームラン王ならパワヒかなぁの気持ちでこれになりました。
あと台湾出身ですが国設定しちゃうと外国人登録になっちゃうのでその他にしてあります。この辺細かく設定いじれるようになるといいなぁ...
 
画像