ジョージ・アリアス(阪神) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  ジョージ・アリアス【一塁手】

 

メイン再現年度...2003年(.265 38本 107打点 2盗塁)

パワナンバー...12600 52412 03157

 

 

暗黒阪神を救ったメシアにして優良助っ人。2000年にオリックスに入団し、サードとファーストを兼ねながら26本、38本と2年間で大砲としての働きを充分に見せるも退団。球団側の評価が芳しくなく年俸が思ったより上がらなかったんだとか...
当然ほっとかれるわけもなく阪神が大型契約でスカウト。2003年には主に5番や6番を打ってキャリアハイの107打点を挙げ、優勝に大きく貢献した。2004年はやや成績を落とし、高年俸だったこともあって退団。1年のブランクを経てひっそりと巨人に入団するもチームを救済することは叶わず引退した。その後巨人の駐米スカウトを務めている。
 
・査定ポイント
チャンスはあげずに他特能で補いました。打撃ばかり目立ちますがファーストサードは同じ守備力で守れるようにしてます。
 
画像