パワプロ2022&2024再現選手紹介&まとめ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

初めまして。もーたと申します。
普段は三好紗南のP及び同い年の幼馴染として活動してますが、最近パワプロにも復帰して実在プロ野球選手を作成しはじめたので当ブログで紹介させていただきます。
 
私の方も先駆者様の査定や公式の査定をもちろんご活用させていただいてますが、他の方と違うのは基本的には通年ベースで考えて査定していることかな?1つメインとなる成績の時の能力をベースにして、他の年から基礎能力を加味したり、特殊能力を追加して「ちょい強め」程度に味付けして作成を楽しんでます。
 
例えばこの平田良介、一番成績の良かった2018年をベースにしてますが、本来パワーDなんですよね。ただやっぱり2014年~2016年の中長距離のイメージもあるのでパワーをCに上げてすっきりさせました。こんな感じで結構好き勝手いろんな年混ぜてやってます。えっそれ再現かって?みんな好きにアレンジすりゃいいんだよ!!
 
画像
 
ただあんまりにも投球スタイルやケガによって選手タイプが変わったりするような選手は無理に合体はさせないで別々に作る予定です。(例:リリーフ時代と先発時代の下柳剛)
あと晩年の姿の選手とか(例:選手兼任時代の古田敦也、流石に全盛期の能力でチームにぶち込んだら強すぎる)、若手のまだ育ち切ってない頃の選手(1994年以前の松井秀喜)とかも別々に用意できたらなと...手が回ってつくれるようになったらそこは臨機応変に対応していく予定です。
それから力量不足によりかなり選手能力の高いトッププレイヤーや、球速とか極端に早い選手とかは作成が遅れたり手が付けられなかったりするのでご了承いただければと思います。センス〇確定アイテムくれ。
 
以下再現選手の球団別のリンクです。
 
 
 
 
 
 
・🐹横浜DeNAベイスターズ(大洋含む)
 
 
・🐶福岡ソフトバンクホークス(ダイエー南海含む)
 
 
 
・🌊オリックス・バファローズ(阪急含む)
 
 
・🐂大阪近鉄バファローズ(選手登録は楽天)
 
もうすぐパワプロ2024年になっちゃいますが、皆さんも再現選手、好きにアレンジして作ってみてはいかがでしょうか?