村田真一(巨人) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  村田真一【捕手】

 

メイン再現年度...1991年(.247 17本塁打 42打点 1盗塁)

パワナンバー...12000 02389 11469

 

 

 

 

ご存じ1990年代に巨人の正捕手だった「カルビ」。肩はあまり良くないが一発長打を持ち合わせる打力が持ち味。
一時デーブこと大久保博元に正捕手を奪われかけるがすぐに返り咲き、30代後半まで巨人軍の捕手の筆頭だった...のだが一度も規定打席に到達してないのは意外。(1995年の387打席が最多)
2001年に阿部慎之助が入団するとその座を譲り同年引退、以降長くコーチ業を務めた。どういうわけか現役時代とは正反対のコンパクトに振らせる指導だったけどね...
 
 
・査定ポイント
能力がちっともコンパクトじゃない!!
星300いかなかったのでちょっとレジェンド感が薄れてしまったかもだがあんまり盛る要素がなかった
 
画像