初めての夜間救急。 | もーたそでございます。

もーたそでございます。

もーたその日常をつづります。

今週がんばればゴールデンウィーク!!!

わーいプードルワーイ

先週は親子遠足の予定が、雨で中止…

初めての親子遠足、楽しみにしてたのに(iДi)


って、それどころじゃなかったのです。

先週ずっと風邪っぴきだった娘っこ。

いつも風邪ひくと咳が長引くのでまたいつものパターンかと

思ってたのが、、寝てる間もゴホゴホ・・・

咳の回数がはんぱない・・・

ってことで朝イチでかかりつけの小児科へ。

「喘息っぽいなぁー」とな。。

吸入してもらい、喘息のお薬をもらって帰ってきました。

が、、その日の夜、一度眠りについたものの咳で起き泣く娘。

「夜や休日など、ひどいときは救急に行ってくださいね」と

医者から言われていたので行ってきました、夜0時…。



早速吸入してもらうも、ゼィゼィが収まらず…

酸素の数値も改善されない(°д°;)

「ここでは吸入の処置しかできないので、近くの医大で

点滴してもらいましょう。

点滴でも改善されなければ入院かも…」

と先生。。

まじかーーー(((( ;°Д°))))

そんな事態なのに、娘っこは「アンパンマン」連呼w

「この数値だともっと苦しいはずなのに、元気ねぇ。。

苦しいのに慣れちゃったのかな」と言われました。

そして医大へ急行!

到着後、再度吸入してもらうも良くならないので

点滴開始。

点滴の針を刺す間、私たちは外に出され、、

中で大泣きする娘の声を聞き私が泣きそうでした。。。

点滴中も寝ない娘。。管があって自由に動けず泣くため

アンパンマンアプリでごまかす…

結局点滴をしている間2時間、一睡もしませんでした。

深夜3時すぎ、ようやく点滴が終わり、ゼィゼィも取れました。

ほっっほっ

帰りの車に乗った途端、安心したのかパパの腕の中で

眠りについた娘。

よくがんばったねうえーん

しばらく心配なのでよーく様子を見ていこうと思います。