おはようございます。

 

7月の終わりに始めたロードバイクですが、まだ続けることができています。

 

乗り方にもだいぶ慣れて始めたころより安定して巡行ができるようになりました。

 

お尻の痛みも今はあまり感じません。

 

ロードバイクに乗り始めて実感したことがあるんですが、食事って本当に大事なんですね。

 

いつも朝走りに行ってるのですが、朝食はフルーツグラノーラだけなんです。

そうすると結構早い段階でバテます。

上り坂一本登ると後は足を休めながら走る感じです。

 

そしてたまに夜に走りに行くときは夕食をしっかり食べてから走ります。

そうすると朝バテてた坂を登ったぐらいでは全然体力が尽きません。

そのあとも快調に走り進める事が出来ます。

 

いままで食事ってお腹の中に入れば全部同じみたいな考えだったのですが、ロードバイクに乗り始めてから食事の内容の重要さに身をもって理解することが出来ました。

 

今の目標は100km走り切る事です。

始めたころは24km走って帰ってきましたが最近は36kmに伸ばしてます。

夜に走った感じだと50kmまではいけそうな気がします。

いつも走ってるコースはアップダウンがあるので平たん路であれば簡単に距離を延ばせるんでしょうけど、できれば今のコースで達成したいです。

 

なにはともあれ、三日坊主だった自分が約一月続ける事が出来ているロードバイクは、意外と自分に合っているのかもしれません。