こんにちは

 

相も変わらず無職でやってます。

 

ロードバイクの方ですが今のところは飽きずに続いてます。

快適なライディングになるようにサドルを厚みのあるものに変えたりボトルを買ったりして明日のライドに備えました。

 

走り始めてから3週間弱ですが、体の方に若干変化が起こったように思います。

なんとなく足と腕が引き締まり、お腹のたるみがマシになっているように思います。

ドロップハンドルの下側を持って漕いだ時に窮屈感が少なくなっているように思います。

 

あと走行の中日には筋トレをしています。

腕立てと腹筋のみの軽いメニューで継続できるようにしています。

それと筋トレ後にプロテインを飲むようにしているのですが、筋肉の付き方がまるで違う気がします。

今までいくら筋トレしても固く引き締まる感じがしなかったのですが、今の筋肉は力を入れるとちゃんと固いんですよね、特に胸筋が。

 

でも体組成計に乗っても数値が走る前と変わらないのが謎です。

明らかに体のラインが変わって動きが軽くなったのを感じてるんですけどね。

筋肉も付いてると思うんですけど骨格筋率も変わらないし、体脂肪率も変わらない。

 

謎・・・

 

本当に年取ると体重が落ちにくくなるっていうけれど嫌というくらい実感しますね・・・

 

痩せたい人は20代のうちに始めた方が良いですよ、マジで。