こんにちは


今日も仕事です

割と暇なのでつい昨日のことを回想したりして頭を潤わせてます爆笑


昨日は義姉が声を掛けてくれた短時間バイト

違う分野の作業は本当に楽しい。新しい発見が必ずあるし、知らなかった事を知る嬉しいトキメキ✨

このバイトでたまに若い世代の社員さんと組ませてもらえたりするときがあるけれど、観察してると無駄な動きがない爆笑

静かにサクサクリズムよく、傍で空気を感じて気持ちもいい


昨日もまた違う50代の女性社員さんのアシスタントをさせてもらい、その方のスムーズな軽やかな動きに尊敬〜


いかに普段の仕事の中で自分達が無駄な動きをしていることかと、心の中で笑えるゲラゲラ

オバサンあるあるで、すぐ忘れる、次の事に頭を向けるとさっきまでやってたことがわからなくなって「あれっ?😳」と間が空き、戻って考え、まるでロボットみたいな動きになる(笑)


だんだんヤバくなってきてる笑い泣き

脳だけじゃなくカラダもね


昨年12月に右の膝を痛めて2.3ヶ月正座ができなかったけど、その後少しずつ大丈夫そうになって正座もできるようになったので先月からスクワットを朝のメニューに取り入れたら

そうしたら数日前から痛くなって正座が無理にガーン

このまま変な形で骨が固まってしまったらやばいなって思い始めて急遽昨日近所の整形外科をネットで探してデビュー 内心ドキドキだったけどあまりに放置してるからか夫から指令が出た感じで動けたょてへぺろ


結果、変形性までには至らなく、水を抜くまでもないから炎症を抑える注射をしましょうということになり、ベットに通されました

膝に注射と聞いてドキドキのついでに違う言葉が出てしまい「あれ?水を抜くんでしたっけ?」


そしたらカーテン越しの先生が

「じゃあ、水を抜いてみるか〜?」


笑い泣き滝汗


膝に注射がイヤで水抜きなら、な〜んて咄嗟について出た言葉。どっちも一緒じゃんかー泣


目を瞑ってたら凄い緑のイナズマが走ったょ笑い泣き

ビビったわ


お陰で夜炎症を抑える薬一粒と膝に湿布を貼って寝たら今朝は全然痛くない。駆け足も全然イケる

でも怖いからまだ正座は試さないでおくキョロキョロ


とにかく嫌いな病院に数分のネット検索だけで行けたことが嬉しい😊

バイトでの新しい発見のワクワク、嬉しい😆

やっぱり私はいつも新しいトキメキを見つけ、自分に挑戦してるのが楽しいんだってことが再確認できた昨日だった


夜、夫にそんな話をして寝ました

ふいにパッと目が開いて時計を見たら5:55

目をつむり慌てて二度見爆笑5:55

そのままエンジェルナンバー調べちゃったよ笑