久し振りのブログです


気圧の変動の影響なのか元気な気持ちがなかなか出てこない連休でしたショック

とは言っても私は世間の連休関係なくの仕事だったけどねてへぺろ


昨日今日が今月初の仕事休みだったけど、昨日は美容室と出たついでの街ブラで終了

今日はずっーっとボォ〰︎😯😵‍💫っとしてました


もし私が夫より先にあの世に逝き

夫がこの世に残ってしまった場合を想像してました🤭


夫が私の洋服やモノを何も捨てれずに後生大事にお取り置きしていたら、、、

あの世から私はどう見るんだろうかと、ふと想像してみたくなりました


「いやいやいや、そんな服、何の未練もないわぁ

そんなのサッサと捨ててぇ〰︎爆笑


やっぱり残した夫の心配ばかりで、私自身の服や持ち物には何の未練も持てなかったょ


これは人其々だから私に限ってはだけどねてへぺろ


旅立った自分を想像してみたら、そんなものどーでもいい部類だった🤣

大事なのはやっぱり夫だけ‼︎


夫が私の洋服や荷物に囲まれてシクシクしている場面を想像したら大声で叫んでしまう

「おとうさーん、そんな私の洋服後生大事にしてくれてありがとうだけど、、

それほど私はその服大事じゃないよ笑い泣きピリピリ


そう思ったょ(笑)


夫のスーツや洋服類、バッグ類、姪っ子夫婦や妹夫婦が喜んで貰ってくれたから捨てたものがほとんどないんだけど、

それでも夫が亡くなって病院を後にした夜中、病院から持ち帰った夫が着ていたダウンやお泊まりセットが詰まったお気に入りのリュックを捨ててしまいました😭

家から持って行ったお箸やマグカップまでも

かろうじて携帯、お財布類と電気シェーバーだけ残しただけでその他全てその日のうちに捨ててしまいました


今考えるとやり場のない悲しみと、現実を受け入れられない気持ちの反発だったのかなって思います笑い泣き


でも今日、逆の立場を想像した事で

うまく肯定できました😁


おとうさん!そんなモノに執着はないよね?

大事なのは私だけだもんね爆笑