明日一日仕事頑張れば休みだから頑張らなきゃ口笛


この夏にここに引っ越してきて丸2年になります

(義実家との距離は徒歩圏)


先々月の2月の3回忌が無事済んだ後

義姉が「無事3回忌も済ませられて、スミレさんもなんとかここまで無事でこれてよかった。もうどうにかなっちゃうってこともないだろうから今後は何処に引っ越しても大丈夫だからね」


義姉と言っても私と同い年。しっかりしてる汗うさぎ

今まで見守り隊のように近くに居てくれてどれだけ心強かったことかお願い


だけどさぁ、私が思う引っ越したい場所も全然思い浮かばない現実なんだょね〜笑い泣き

かと言ってここにずっととは考えられず


仲のいい友人の近くにと考えたこともあるけど、

その友人ももしあの世に行ってしまったら結局また一人になるだけなんだょね笑い泣き


これで義母が旅立ってもしも義姉が私より先にあの世に旅立ってしまったら、、、

やっぱり一人っきりだガーンあせる


両親はもうあの世だけど姉妹が、、

だけど皆其々自分の家庭があるしね

しかもその辺りに行くには車🚗は必要

もう運転できる気がしないネガティブ


実は私が運転免許をとったのは30歳をちょっと過ぎてから夫に㊙️でとりました

危なっかしい私はきっと夫に反対されると思って内緒の教習所通いでした爆笑それがまた楽しかったけどね


話がそれるけど、初教習の時、飯島直子さんも一緒でした‼︎超可愛いぃーチュー


そして入学の初日も同時期に入った50歳近くの不動産業の社長と親しくなってその方にお寿司をご馳走になったり笑

有名タレントのヘアメイクさんと仲良くなったり

獣医を目指す若者とお茶をしたり

年齢も職業もバラバラなお茶会は凄く楽しかったょ爆笑


話は戻るけど

私は運転が雑でよくボディを擦ったりぶつけたり滝汗

姉宅に車で遊びに行って、帰る時元気よく「じゃーね〜👋」と母にも手を振って勢いよく走って角を左に曲がった途端、ハンドル切り過ぎてドブにタイヤが、、、ガーンだったり


縁石に乗り上げてパンクさせたまま走行したり

夫に叱られたりハラハラさせたり、とんだ嫁でした(笑)


夫に叱られてもケラケラのへっちゃらだった私だけど

心配して管理してくれる夫がいてくれたからこそだったんだなって思います


もう怖くて乗れないなって思うと

姉妹の近くへの引っ越しも必然的に消去なのかなって笑い泣き


そうすると、私の今後の終の棲家はどこなんだろうか