今日は久し振りに休めた感じです


先月2月の3回忌法要前後からずっと慌ただしくだったので色々な事が疎かになっていた事も今日判明笑い泣き


私の通勤定期はモバイルSuicaで購入してるんだけど

さっき、そろそろSuicaにチャージしなきゃと思って画面残高を見たら190円にギョギョギョッガーン

何でこんなに少ないんだろうと画面をスクロールして何に使ったのか確認初めてしてみてびっくり〰︎ガーン


なんと、定期を購入したはずと思っていた定期が継続購入してなかった😱

先月の途中から昨日まで、仕事もプライベートの用事も同時に毎日じゃんじゃん使っていた交通費は全部Suicaから引き落とされていたという現実😭


しかも2月と今月は色々慌ただしく、一日に何往復も電車使ってるし汗

てか、定期があると思いながら改札口で携帯画面をかざして一度もチェックすらしていなかった自分にショックムカムカ


久し振りに休めた感じだったから気分良く、義実家に顔出してみようかなって思ってたけど

気持ちはすぐに萎えて自分の中でキャンセルおーっ!


気を取り直してお彼岸入りだからと、お花新しいの買いに行こうとお花屋さんに行ったけど、あまり心に留まるものがなく2軒目のお店へ行くも何でもいいからと言うものでもないし

3軒目のお店を探してう〰︎んうーん気に入った花がないやぁ


お彼岸なんだけどさ、おとうさんごめんてへぺろお願い


いつも半分こずつにしていたお饅頭一個買ってきて、珈琲コーヒー淹れました

「おとうさん!しょぼくてもこれが一番だよね爆笑


おとうさんと一緒にいた頃のようにお饅頭半分こに珈琲で心は潤うょドキドキ