ヤバヤバ〰︎笑い泣き


今日はてっきり8月13日だとばっかり、ずっと勘違いしてました💦


14日(月)なのに…。


今日は仕事休みで、明日から5連勤だからと

まずクリニックでプラセンタ注射をしてもらって免疫力アップして✨明日からの仕事万全に整えました


で、そのまま⛩神田明神へ寄り、コーヒーほっこりニコニコ(最近しょっちゅうお茶しに寄ってる)


で、お墓参りして


既に夕方だけど、お墓近くから1ヶ月ぶりに義母に電話をしてみました


「お義母さん、お久し振りです😄今ね、お墓参りに来たのょ。東京のお盆は7月に済んでるんだけどね、世間一般には8月じゃない?だからさ、今日お墓に来たからこのままおばけお義父さん連れてお義母さんちに寄ろうかしら〜?」



義母「そこにお父さんはいないわょ、昨日13日が迎え火でお墓から家に連れてきたわ気づき



私「へっ??ガーン

てっきり13日が今日だと思って勝手に迎え火やろうとしていた私ギョギョギョです笑い泣き



この時点でやっと今日の日付けが14日と知り笑い泣き



それにしてもお義母さんもやるなぁ〜

7月と8月と2回お盆をやってるわいゲラゲラ

私も同じくだけどね(笑)