今の気持ちを残しておこうかな


そう思って何度も書き始めるけれど何も浮かびません笑い泣き


寒さの影響で思考も止まってしまってるのかな笑い泣き


それに来月は一周忌の法要もあるので気持ちだけがソワソワ上の空です

受け入れたくないとかではなくて、何かをするという形式が心の負担と思ってしまってるのかもしれません

なんてったって仕事以外は無気力ぼけー

気持ちを奮い立たせなければなりません


自分の思う感情や気持ちを何とか冷静に考えてみた


「凄く寂しいー」とか、「凄く辛いー」という感情はあまり無いかもしれない


それは何故なんだろう

私の無意識の中で、お互いの魂同士が触れていて、自分での自覚は無いけれど、私の魂がそれを理解しているからなのか


それとも辛過ぎて心に蓋をしてしまったのかしらとか、色んな角度から考えてみている笑い泣き


だけどやっぱり夫の魂と私の魂が繋がっていて

夫が私に説得してくれてるんじゃないだろうかと思えることもある

だから私の意識は認知ないけれど、私の魂は納得しているのかもしれないと

そう受け止めると何故かしっくりくる


じゃあ今のこの何ともしれない気持ちは何なんだろうかと一生懸命自分の感情と向き合ってみた


寂しいとか辛いとかじゃなくて


虚しい。。


これに尽きるえーん



空っぽになってしまった心そのものなんだなぁ

ずーっと虚しい気持ちがこれからもお供する



段階を経て感情も色々巡る

数ヶ月前までは喪失感が占めていたように思う

人によって様々な順番でやってくる感情なのかもしれません



自分の感情と日々向き合って

自分を理解して心の整理をしながら

それでも頑張って生きなくちゃおねがい