どうもユリです~![]()
もうすぐ引っ越すのでバタバタしています![]()
1月は海外旅行で2月に引越しって、少し落ち着けよって感じですよねw
自分でもそう思いますw
さて!!
今日はタクシーの配車アプリを紹介します![]()
実は今日、「LINEタクシー」を初めて利用したんです![]()
![]()
LINEタクシーのサイト↓
みなさんLINEタクシー使ったことありますか?
簡単に言うと、LINEでタクシーを呼べちゃうアプリです![]()
普通にLINEのアプリからLINEタクシーのアプリ?というか画面を起動できるので、LINEの「その他」のタブから探してみてください^^
では、大体の利用方法を説明します。
まずLINEタクシーを起動すると、乗車位置の指定をします。
こんな感じの画面です。

これは渋谷駅なので、恐ろしいほどのタクシーがいますねw
※わたしは家の近くから乗ったので、画面上にタクシーがいませんでしたw
次に、クレジットカードを登録します。
たぶんLINE Payで既にカードを登録済の方はいらないと思います。
カードが登録できたら、ユーザー情報を登録します。
このほかに、乗車位置の詳しい場所の指定なども設定できる画面がありました!
キャプチャ忘れたw
設定が終わったら配車依頼!
そして最後に依頼完了画面が出てきます。
※画面上部に乗車位置の地図があったので、削除してます
ちゃんと到着予定時刻が表記されていますね!
私が依頼完了したのが13:59で、到着予定が14:06!
わずか7分!w
実際にはもっと早く到着したので、秒速で準備しないと無理っすねw
ちなみに今回は走った距離の料金+配車料金410円だったので、料金は少し高めになりました![]()
でも料金の支払いがタクシー内で発生しない(登録したカードで自動的に決済されます)ので、降りるときもめっちゃスムーズでしたし、好きな場所にすぐ呼べるので、超便利![]()
![]()
わたしはとっても気に入りました![]()
また使う機会があれば使ってみます!



