結婚記念日で台湾旅行に行って来ました。

カツカツの日程で3泊4日です。

 

関空から直行便で約3時間。

 

遠方へ行くと移動だけで体力削られてしまいますが、

3時間なら、台湾についても

まだまだ体力残っています。

 

土地勘もない我らでしたが、

MRTに乗ってあちこち移動しまくりました。

 

台北101という高層タワー。夜市に行って

ホテルに戻って来ました。

 

二日目は街ブラしてから夕方から九份へ。

人がすごかった。。。雨だし。。。

 

3日目はショッピング。

偶然見かけたアークテリクスに、可愛いジャケットがあったので、

買いました。日本よりちと割高ですが、多分日本にはもうないタイプの

ジャケットだったので。

 

台湾といえば食。食といえば台湾。

ご当地の食も堪能して来ました。

 

タピオカミルクティーは飲んでないけど・・・

 

食べたもの全部美味しかった。

苦手な匂いが若干あって、それを除けば

大満足の食事です。

 

カフェや地元の人が行くような食堂でも、

1店舗に一人くらいは

日本語が喋ることができる人がいる印象。

 

日本人旅行者には嬉しいです。

 

外食は、大抵日本より安いです。

タクシーも安かった。

 

また機会があったら台湾行きたいです!