こんにちは。

世界のどこでも自分らしくシアワセに

生きるグローバルっ子をお家で育てる♡

Ricca English 講師のMegumiですピンクハート

 

 

バイリンガル子育てやおうち英語をしていて
 
ダイヤオレンジ英語の声掛けがパターン化してきたな
ダイヤオレンジ一方通行な指示や声掛けになりがち…
ダイヤオレンジSNSでよく見る英語フレーズだとちょっと物足りない
ダイヤオレンジもっと気持ちの通うやり取りになったらいいな
 
って感じることってないですか?
 

心を育む♪今日から使える♪
グローバルっ子育てママ英語 1Day講座

バイリンガル子育てを始めて12年たった私も。


最初の頃は、やっぱりやりとりが

一方的になりがちだったり、

日常の指示や声掛けって、

けっこうパターン化してきて

広がらないなあ...って感じていました。

でも、私がバイリンガル子育てで

大事にしていることは、

心も英語も両方育てる!ということ。



だって、やっぱり英語が喋れる「だけ」の

バイリンガルっ子じゃヤダし、 

その先で問われる人間力や

マインドを装備させてあげたい。



というか人間力やマインドがないと

英語だけできてもどーしようもない!

それを、海外生活中&日本帰国後の
経験も通して、痛感しているから。

 

image

だから、私は、フレーズ集にあるような
お決まりの日常使える英語表現だけじゃなくて、
そこに「心を一緒に育む」ための
エッセンスを加えた声かけを心がけてきました。



結果、現在13歳の息子とは、気持ちのこもった
 コミュニケーションがすっかり当たり前に。

そして、ありがたいことに、
息子の考える力や自立したマインドを
褒めていただけることも多いです。


インスタの投稿などでは、
そのやりとりの一部をお届けしたりもしてますが、
「素敵ですね〜!」って言ってもらえる現状って、
誰にでもできることの積み重ねだったりします。


そこのところをもっとお伝えしたいなって、
いろいろ考えてみたところ


英語面からもアプローチしたら、
もっと日常に取り入れやすいのかなと思うので...



今回の1Day講座は
「自分で考えて行動できる子になって欲しいな♡」
というママ達の想いにフォーカスして、
自立を促す声かけの表現やコツを、
学んだその日から使えるよう実践型でおとどけします。

どうしてこの声がけなの?

という、その背景にある考え方や、
未来から逆算した意図も合わせてお伝えするので、
ただ機械的に言うのではない
英語の声がけができるようになりますよニコニコ

「挨拶」や「ジャケット着てね」というような
日常の指示英語からもう一歩踏み込んで。

せっかくだったら、より深い親子の対話と信頼関係に
つながるバイリンガル子育てを始めてみませんか?

思考力や自分の意見を言うチカラ、挑戦するチカラ、
自分も他人も大事に出来る柔軟な「心」と
世界をひろげる鍵としての「言葉」を育んでいきたい♪

そんなバイリンガル子育てを応援します!
ぜひお気軽に会いにきてくださいね♡
 

 

心と言葉を育む♪今日から使える♪
グローバルっ子育てママ英語 1Day講座
 

①2024年1/09(火) 10:00~
②2024年1/12(金) 21:00~

所要時間: 90分
参加費: 4,400円 (銀行振込 or PayPay)
 

お申し込みはこちらをクリック下矢印

 

 

※内容は2回とも同じです。
ご都合の合わない方は録画受講も可能です!

ご質問等ありましたら公式LINEからも
お問合せ頂けます☆
ご登録はこちら(⬇︎)