先日はわたしの所属する*Nano-English*認定講師会の

フォローアップミーティングでしたクローバー

 

毎回思うけれど、距離があっても時差があっても

こうやってオンラインで参加できる!

ほんとにテクノロジーってすごいニコニコ

 

今回は新年度初、ということで

それぞれ今年度やりたいことや目標がテーマチューリップ黄

 

主催の綾先生やほかの先生方から

今後の活動や動き方について

アドバイスやアイデアを頂いたり。

共感できることも、刺激をもらうこともたくさん!

 

「自分の気持ちがどこにあるかで得られる情報が違う。

 だから、どこを目指すのか、どうなりたいのかを

 自分自身が本気で決めることが大事キラキラ

 

これ(↑)は、綾先生が

シェアしてくださったお話で出てきたコトバひらめき電球

 

わたしにとって、

何かを「決める」ということは

それを選び続ける」ことですひらめき電球

 

進んでいくうちに迷うこともあるし、

弱気になることだってあるし、

思いもよらない環境の変化が

いきなり降ってきたりもするし、

なんだかんだとイロイロある。

 

それはそれでいいのです。

でも、その度に、何回でもそれを

「選び続ける」ことかなあと思いますウインク

(軌道修正はするかもしれないけど)

 

海外生活/海外子育ての日常に

英語を通して、ちょっとシアワセな時間、

気分があがる瞬間や場所が増えるように、

そこから、ママも子ども達も

どんどん世界が広がっていくよう

サポートしていくこと♡

 

今年度は家庭の事情があって

ゆっくり、のんびりペースになりそうですがあせる

ずっとやりたいと思っていることもあるので、

年度末には「できた!」と言えるようにしよう♪

 

綾先生、ご一緒させて頂いた先生方、

ありがとうございましたピンク音符

 

*Nano-English* では

親子の楽しい英語時間を通して、子供たちの

英語好きの芽や自己肯定感を育むことを大切にしています♡

 

大阪(6/23) 東京(8/25) に

認定子育て英語講師養成講座が開講予定ですチューリップオレンジ

 

https://ameblo.jp/petitmoon/entry-12457180612.html

 

詳しいことが気になる方は、こちら(↑)の

綾先生のブログを読んでみてくださいね☆

 

0歳からの親子英語*Nano-English*認定
花ママのためのちょこっと子育て英語講座®花
ふうせん1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座®ふうせん

 

日々の育児に、無理なく気軽に英語を取り入れるコツ、

子供と一緒に楽しむ英語時間の作り方をお伝えしています♪

ママ&妊婦さんのための少人数制レッスン双葉

英語初心者さんにもおススメです♪

お子さんと一緒にも、お一人でもご受講頂けます。

 

桜女子英語®フリートークレッスン桜
日常のいつものお喋りを英語でも♡

楽しみながら会話のコツ&質問力が身に付きます♪

英語でお喋りしたい!という気持ちがあれば

どなたでもご参加いただきます♪

 

リクエスト開催とさせて頂いています♪

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね↓

ラブメール momo.snowflakes@gmail.com

ママと子供のちょこっとシアワセ時間がコンセプト♡
*Nano-English*公式HP