今日は正社員中途採用の面接に
行ってきました。


もう37歳。
いつまでも派遣社員ではいられない。

でも正直、転職し過ぎでもう
行けるところもない。

そんな中見つけた1社。
この1社に全てを賭けています。

本来ならばもっとたくさんの会社に
エントリーすべきなのはわかって
いるんだけど。
どうしても今日受けた会社が
よかったし、他を探すにも
気力がない。

病気のせいにしてはいけないのかも
しれないけれど、これが自分の現状。


受かっている事を祈るしかない。


面接は手ごたえがあった。
なんかもう既に入社する前提の
感じで話が進んでいたような
印象を受けた。

過去にも正社員中途採用の面接は
受けた事があって、ことごとく
落ちてきたけど、今迄のはずっと
「試されてる」って感じだった。
今日は違った。
入社意思の確認みたいな感じ。

でも筆記試験が...。
これが全然出来なかった。

適性診断テストは正解が
わからないし
(上手く取り繕ったつもりだが)
中学の数学みたいな問題がもう...。
全然わからん...。

分数の計算なんてもうとっくに
忘れてるよ...。というか
学生時代から出来なかったよ。

国語の問題は何とか出来ていると
思うが...。うーん。


結果は来週。
2次面接に行けるか。
うう、何としても行きたい。


1次面接&試験、何卒
合格してますように。